6月

6月10日(月)
 今日はお昼をステーキのあさくまで頂きました。何か特別なことがあったわけではありませんが、たまには息抜きと自分へのご褒美。

「きのこラー油 厚切りステーキ&あさくまハンバーグ」(¥2,380)

あさくまは30年ぶりくらい、もっとでしょうか。あさくまドイツ館は初めてでしたが、歴史のある木造の建物、少し薄暗い店内はテーブルとテーブルの間がゆったり広く、落ち着けて気持ちが良いです。平日お昼過ぎなので待ち時間も無し。サラダバーもサラダだけでなく、カレーライスや果物、和風洋風のスイーツ、アイスまで、いろんな食材があってとても楽しめました。もちろん有名なあさくまコーンスープも取り放題。最初にサラダとカレーライスだけでお腹がいっぱいになってしまって。だから、ステーキとハンバーグが小ぶりで良かったです。あさくまハンバーグは切ったら肉汁が凄い、紙のエプロンをしないと服が大変なことに。岩塩と胡椒を少しかけると最高に旨かったです。

6月7日(金)
 今日は、Webやカタログなどで使うBPFの外観写真撮影を行いました。今まではSolidworksやPhotoshop elementで書いた絵だったのですが、ようやく新しい会社の全機種の筐体カバーが揃ったので。

箱形の撮影キット(撮影ボックス)は、アマゾンで半年ほど前に3,000円ほどで購入したものです。箱の上面にLEDが付いており、照度や色を変えることが出来ます。付属の白い樹脂の板をしくと、背景や陰がほとんどなくなって良い感じです。カメラはスマホでも良かったのですが、せっかくなので自前のニコンCoolpix A900を使いました。以前中古で購入したものですが、日常スマホで撮影することがほとんどなので、使うことなくしまい込んでいました。Tさんのように旨く撮れれば良いのですが。

6月5日(水)
 今週は穏やかな陽気です。道ばたに秋でもないのにススキによく似たフサフサの穂が大量に風になびいていました。

これはチガヤです。ススキと同じイネ科です。私、花粉症なのですが、スギやヒノキの時期よりも5月の連休明け頃から症状が悪化します。今鼻水くしゃみ酷いです。ブタクサ?いや、イネ科だと思います。犯人は多分こいつです。

6月1日(土)
 会社の設立より今日で1年が経ちました。早いようで長かった1年でした。以前からのお客様、取引業者の方々には、ご心配をおかけしましたが、設立前と変わらないご愛顧、ご対応感謝いたします。今後ともよろしくお願いします。またカナレ電気の関係者の方々にも、お忙しい中いろいろ励ましの言葉を頂き、深く感謝いたします。新会社でお会いできたお客様、よろしくお願いいたします。重ねて展示会などで、励ましの言葉を頂きました皆様にも深く感謝いたします。今後も皆様のレーザ事業のお役に立てるようFIT式ビームプロファイラの普及と保守、性能向上に努めて参ります。

Follow me!